fc2ブログ
PageTop
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








けつねうろん

新大阪駅構内にある「浪花そば」さん。
一時期ホームの改装で閉めてましたが、現在は復活しております。
「きつねいっぱ~い」ってかけ声がなつかしい。

浪花そば2018022501

むかしより断然メニューが増えてる気がします。
「たこ焼きうどん」なんてメニューもあったりしますが、たべたことないです(笑)

浪花そば2018022502

話のネタにたべてみようかと思わないでもないですが、
純粋培養の大阪人であるぼくは、もちろんこれ1本槍!

浪花そば2018022503

けつねうろん(笑)
この澄んだお出汁に、やわやわのおうどん。
こたえられまへんな~^^

浪花そば2018022504

熱いメッセージが心にしみます。

浪花そば2018022505

けつねうろんよ永遠なれ!!

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2018/03/20 20:47 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

けつねうろん、ですか。なんとも意味不明な言葉。
でも、関西の方にとってはなんとも心地よい響きなのでしょうね。
それにしても見た限り超シンプル。
なのに、たこ焼きうどん?にも勝ってしまう。
恐るべし、けつねうろん。
[ 2018/03/20 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

あんなにたくさんメニューあるのに
揺るがない一食なんですね(^^)
[ 2018/03/21 00:19 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃん おはようございます。

駅のホームで食べる、きつねうどん。
美味しそうですねー。
 
関東じゃ食べられない味なんだろうなぁ~
あ・・・
うどん食べたくなっちゃった・・・・・・・・・(^^ゞ  
 
[ 2018/03/21 06:58 ] [ 編集 ]

ミドリノマッキーさん、こんにちは~!

ミドリノマッキーさん、こんにちは~!
若い世代はわかんないんじゃないですかね^^
きつねうどん→けつねうろん
この発音の感じが物語るのかもしれません^^

> けつねうろん、ですか。なんとも意味不明な言葉。
> でも、関西の方にとってはなんとも心地よい響きなのでしょうね。
> それにしても見た限り超シンプル。
> なのに、たこ焼きうどん?にも勝ってしまう。
> 恐るべし、けつねうろん。
[ 2018/03/21 07:42 ] [ 編集 ]

親方ちゃんさん、こんにちは~!

親方ちゃんさん、こんにちは~!
ふだん大阪を離れてますしね^^
やっぱし、うどんはけつねに限ります(笑)

> こんばんは
>
> あんなにたくさんメニューあるのに
> 揺るがない一食なんですね(^^)
[ 2018/03/21 07:53 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃん おはようございます。

小熊のプルーさん、こんにちは~!
うどんは立ち食いでじゅうぶんです。
気楽なソウルフードです^^

> 駅のホームで食べる、きつねうどん。
> 美味しそうですねー。
>  
> 関東じゃ食べられない味なんだろうなぁ~
> あ・・・
> うどん食べたくなっちゃった・・・・・・・・・(^^ゞ  
>  
[ 2018/03/21 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございます
改装前に何回か食べた事があります
美味しかった記憶がありますね

うどん 食べたくなりました(笑)
[ 2018/03/21 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
けつねキターーー(笑)

これ、ホームなんですか?
メニューが多いですが、私も迷わないです。
[ 2018/03/21 10:22 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは~
たこ焼うどん、単にたこ焼きがトッピングされているだけです。
それほどの珍しさはないですね。
山陽そばのメニューにもあります。
それよりも、新大阪そばを食べてほしいですね。
単なる黄そばですが・・・名物らしいです。
[ 2018/03/21 10:23 ] [ 編集 ]

M氏さん、こんにちは~!

M氏さん、こんにちは~!
もう改装して2,3年になるかな?
久しぶりに行きました!
大阪の立ち食いうどんはレベル高いですよ(笑)

> おはようございます
> 改装前に何回か食べた事があります
> 美味しかった記憶がありますね
>
> うどん 食べたくなりました(笑)
[ 2018/03/21 13:33 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!

カワイさん、こんにちは~!
けつねをたべると大阪人に生まれてよかったと
しみじみ思います(笑)
ホームから階段上がった構内にあります^^

> こんにちは。
> けつねキターーー(笑)
>
> これ、ホームなんですか?
> メニューが多いですが、私も迷わないです。
[ 2018/03/21 13:45 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんさんへ

ひびきさん、こんにちは~!
たこ焼きもどうぜ冷凍食品ですしね(笑)
新大阪そば、ずいぶん前にたべた記憶がありますが、
ひさびさにたべてみたくなりました^^

> こんにちは~
> たこ焼うどん、単にたこ焼きがトッピングされているだけです。
> それほどの珍しさはないですね。
> 山陽そばのメニューにもあります。
> それよりも、新大阪そばを食べてほしいですね。
> 単なる黄そばですが・・・名物らしいです。
[ 2018/03/21 13:53 ] [ 編集 ]

チヨヨ

この膨大でバラエィに富んだメニューをみても「きつね」と言えるしん様かっこいい///

小さい頃は偏食すぎてきつねしかたのまなかったけど、
今ならきつねの他のものに気がとられてしまいますね。
そのたこ焼きうどんも検索かけてしまいましたよ。
見た目からして、たぶん「明石焼き」っぽいのが楽しめる一杯って感じかな?
まあ、絶対美味しいとは思うけど、なんにせよ炭水化物のごり押しですね。

コメント頂いたコンビニチキンにチーズ!
これやりたーいvvv

[ 2018/03/21 16:23 ] [ 編集 ]

Re: チヨヨ

チヨヨさん、こんにちは~!
たこ焼きうどんのたこ焼きは冷食バリバリやと思います(笑)
一度ネタで食べてみたいとおもってるんですけど、
やっぱしきつね方面に行ってしまう一途な男です(笑)

> この膨大でバラエィに富んだメニューをみても「きつね」と言えるしん様かっこいい///
>
> 小さい頃は偏食すぎてきつねしかたのまなかったけど、
> 今ならきつねの他のものに気がとられてしまいますね。
> そのたこ焼きうどんも検索かけてしまいましたよ。
> 見た目からして、たぶん「明石焼き」っぽいのが楽しめる一杯って感じかな?
> まあ、絶対美味しいとは思うけど、なんにせよ炭水化物のごり押しですね。
>
> コメント頂いたコンビニチキンにチーズ!
> これやりたーいvvv
[ 2018/03/21 16:47 ] [ 編集 ]

おぉぉ
ここ、いったことある!
ような?
きつねうどん食べてぇー
[ 2018/03/21 18:38 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
新大阪駅構内です。
大阪にいらしたときに寄られたのかもですね^^

> おぉぉ
> ここ、いったことある!
> ような?
> きつねうどん食べてぇー
[ 2018/03/21 20:37 ] [ 編集 ]

きつねうどん_けつねうどん



それは、もしかして


セルフうどんの ”味付きあげ入り” でしょうか (笑)







[ 2018/03/22 22:51 ] [ 編集 ]

たこ焼きうどんに興味津々です。
けつねうろんの発音は…
酔った方が言っている感じです。
関西人はいつも酔って候かな?
[ 2018/03/23 05:29 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!!

むらさん、こんにちは~!!
むらさん仕様のセルフうどん+味付けあげ入りかもしれません(笑)
うどんは立ち食いに限ります^^

> きつねうどん_けつねうどん
>
>
>
> それは、もしかして
>
>
> セルフうどんの ”味付きあげ入り” でしょうか (笑)
[ 2018/03/23 10:11 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんにちは~!!

こてつぱんさん、こんにちは~!!
けつねうろんって発音は、
笑福亭松鶴をイメージするといいかもしれません。
ぼくはいつも酔って候でございます(笑)

> たこ焼きうどんに興味津々です。
> けつねうろんの発音は…
> 酔った方が言っている感じです。
> 関西人はいつも酔って候かな?
[ 2018/03/23 10:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

けつねうろん。くたっとした感じが伝わってきます
コシのある讃岐も好きですがくったとしたの食べたくなりますよね
北陸で食べた時は いなりうどん と云ってましたよ^^




[ 2018/03/23 11:04 ] [ 編集 ]

やわやわのおうどんいいですね~。^^
最近ではコシのあるおうどんに押され気味で淋しく思います。
そしてこのお出汁の透明感が素晴らしい!
これぞ大阪うどんです。^^
[ 2018/03/23 11:14 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんにちは~!!
いかにもくたっとした語感で書(笑)
北陸ではいなりうどんですか!
それは初耳です!!

> けつねうろん。くたっとした感じが伝わってきます
> コシのある讃岐も好きですがくったとしたの食べたくなりますよね
> 北陸で食べた時は いなりうどん と云ってましたよ^^
[ 2018/03/23 13:48 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!!

びびっちょんさん、こんにちは~!!
うどんはややこいのが一番ですね。
コシはいらんです(笑)
お出汁の透明感は大阪ならではですね。
故郷の味です^^

> やわやわのおうどんいいですね~。^^
> 最近ではコシのあるおうどんに押され気味で淋しく思います。
> そしてこのお出汁の透明感が素晴らしい!
> これぞ大阪うどんです。^^
[ 2018/03/23 13:49 ] [ 編集 ]

きつねうどんいいですねえ。
あのすんだ汁と油揚げの存在感がたまりません!
[ 2018/03/26 21:10 ] [ 編集 ]

ジャムさん、こんばんは~!

ジャムさん、こんばんは~!
きつねうどんは大阪人のソウルフードです^^
お好みとかたこ焼きじゃないです(笑)

> きつねうどんいいですねえ。
> あのすんだ汁と油揚げの存在感がたまりません!
[ 2018/03/26 21:19 ] [ 編集 ]

けつねうろんっていうネーミングがよかですなぁ(・∀・)
[ 2018/04/01 12:04 ] [ 編集 ]

rossiさん、こんばんは~!

rossiさん、こんばんは~!
けつねうろんの発音は
若い世代にはわからん気がします^^

> けつねうろんっていうネーミングがよかですなぁ(・∀・)
[ 2018/04/01 19:47 ] [ 編集 ]

>けつねうろん(笑)

いいですね、ほんとに美味しい。
あげが大きくて、甘くて、たまりませんね。

昔は、家の近くの「力餅」に行って、食べました。

大阪以外のよそ者は、「きつね、うどん」とうどんを付ける。
きつねはうどん たぬきはそば に決まってるやん、ですね。

いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部

[ 2018/04/15 12:36 ] [ 編集 ]

雫さん、こんにちは~!

雫さん、こんにちは~!
はい、たぬきっていって、天かすはいってたりするとびっくりします。
きつねはきつねで、たぬきはたぬき。
それが大阪ですね^^

> >けつねうろん(笑)
>
> いいですね、ほんとに美味しい。
> あげが大きくて、甘くて、たまりませんね。
>
> 昔は、家の近くの「力餅」に行って、食べました。
>
> 大阪以外のよそ者は、「きつね、うどん」とうどんを付ける。
> きつねはうどん たぬきはそば に決まってるやん、ですね。
>
> いつも訪問ありがとうございます。
> 応援して帰ります。
> ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
[ 2018/04/15 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://nojyukukappa.blog.fc2.com/tb.php/731-7ed90e08