FC2ブログ
PageTop
2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06








真夏の太陽ギンギラリン、負けへんで大作戦(4)

いつもは9時頃には、すっかり酔っ払って撃沈してしまうのですが、本日の野宿地は泉南(大阪)と海南(和歌山)の抜け道なのそばなので、そこそこ交通量が多いです。
トラックやマフラーを変えたバイクなどがうるさくて、なかなか寝つかれません。
普段や癒される川のせせらぎまで、うるさく感じられます。

川のせせらぎや海辺での波の音はたしかに心を癒してくれますが、一晩聞くと結構うるさいですよ~。
多分神経のかぼそーい人は、なかなか寝られないと思います。
たしかに自然は素晴らしいですが、山の中なんかニオイはきついわ、アリや虫はたかるわ、スズメバチは飛びよるわ、朝方バイクで走ってたら急に鹿が飛び出してきよるわ、結構ハードです。
よいことばかりではないことを理解して野宿してくださいね。

川原のそばのドラッグストアが9時で閉店だったのを思い出し、よれよれと出かけました。
店内をうろちょろしていると、ぼくを追い越していった女子高生たちがクスクス笑っています。
そうか~。別にオモロイこともゆーてへんのに、笑ってくれるなんて、やっぱり人柄がそうさせんねんな~
と、よろこぶ単サイボー。
甘い飲みもんキライやのに、なぜか缶酎ハイを購入。
野宿地に戻りゴソゴソとテントにもぐりこむのでした。

翌朝。
4時に起きました。
雲が多いせいか、まだ、あたりは暗いです。
ヘッドランプのスイッチを消し忘れて寝てしまったため、電池切れが近いようで光が暗いです。
撤収作業には心許ないので、川原でぼーっとしてました。

しばらくすると目が慣れてきたので、撤収作業を始め5時過ぎに野宿地を出発しました。
早朝なので、道路はほとんど一人じめ状態です。
気持ちよいですよ~。

泉南ICから阪和道に乗ろうとすると料金所で飲酒検問をやっとりました。
「飲酒検問です。これにフーっと息を吹きかけてください」
と、言われました。
朝起きたときにのどが渇いていたので、ラスト1本の缶ビールを飲んでいたので、ちょびっとドキドキしましたがセーフでした。
無事料金所を通過、一路吹田ICを目指し、爆走です(ぼく的にはですが)。
早朝なのに、なぜかまわりの車が殺気だった雰囲気です。
「朝っぱらかそんなに急いでどこ行くねん」
と、ブツブツ独り言を言いつつ走っていたのですが、よく考えたら今日は月曜日、平日だったのですね。
「そーか、仕事に行きはんねや~、ほんならしゃーないな~」
と、器の大きなところを見せつつ無事帰宅したのでした。

帰宅後、野宿地でドロドロになった服やタオルなどを洗濯しました。
なんせ、天気はカンカン照り。
あっという間に乾きました。
洗濯物をとりいれ、たたみます。
野宿地ではいていたジャージというか、なんというか半ズボンをたたもうと思ったらビックリ!!
おしりの部分が川原の石に引っかかったのかケッコーな範囲で破けておりました。
「あー!昨日の女子高生、これ見て笑っとったんか~!!」
ガーン……。
恥ずかしいッス。
今から弁解しに行きたいッス。
おっちゃんはな、知らんかったんやで~。おっちゃんも被害者なんやで~。
笑福亭鶴光のイントネーションで名も知らぬ女子高生たちに弁解するのでした。
そういえば、なんか汚いものでも見るような目で見てたババア、お前も気づいっとたんか!
ババア、お前はブチ殺す。

なんか、よーわからん複雑な感情に支配されつつ、今回の野宿旅はお開きです

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

関連記事
[ 2010/07/29 21:44 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://nojyukukappa.blog.fc2.com/tb.php/51-b43ecbd4