fc2ブログ
PageTop
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








むらさんからの贈り物

ももたろさんの国、岡山県から荷物が届きました。
ブロとものむらさんからです。

むらさんくんせい2012091101

クール宅急便なので、ひんやりとしてました。
中身は断熱材にくるまれとりました

むらさんくんせい2012091102

銀マットだの、クーラーボックスだの、ぼくにはなじみの深いアイテムです。
断熱材をあけると、中からむらさん特製の燻製登場です。

むらさんくんせい2012091103

むらさんオリジナルシールが貼られた真空パックで包装されているのに、
もうスモーキーな香りがする気がしました。
さっそく封を切ってお皿に盛りつけてみました。

むらさんくんせい2012091104

レオパには、なにをかくそう食器は、

大皿×1
小皿(写真のやつ)×2
お椀×1

しかありません。
あ、コップも持ってんで
ろくに料理をしないので、これでじゅうぶんなのです。
むらさん曰く「おっさんには歯に挟まる」の貝の燻製もおいしいですが、
やはりメインのコケッコーの燻製がサイコーです

ちなみに、ぼくはこどもの頃、鶏肉のことを「こっこちゃん」とゆーてました。
みなさんには「コケッコーコー」と聞こえる鳴き声も、
バイリンガルなぼくには、「クックドウールドウ」と聞こえます

『秋味』のパチモンを飲みながらいただきました。
ちょっと炙ってたべたら、これまたオツやろなーと思いました。
さてさて、ぼちぼち秋の気配やねー。
秋の夜長をどう過ごそかなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/09/14 19:05 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

こんばんはー

おおーー
おいしそうなのが届いて早速ビールですか
缶ビールの名前で秋の訪れを知るのもいいもんですね
[ 2012/09/14 19:24 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~!
秋にぴったしな肴でした^^
最初に『秋味』が登場したときはショーゲキ的でしたが、
いまは、どこの会社も紅葉カラーですね(^○^)

> おおーー
> おいしそうなのが届いて早速ビールですか
> 缶ビールの名前で秋の訪れを知るのもいいもんですね
[ 2012/09/14 21:14 ] [ 編集 ]

No title

むらさん手作りの燻製、
実食できるなんて羨ましい!
美味しそうです!

ちなみに我が家、2人暮らしですが、使ってる食器は大差ないかも。
シンプルが一番、ということにしておきましょう。
[ 2012/09/14 22:39 ] [ 編集 ]

No title

前回の43年会で渡せなかったブツです

同じものが、栃木経由でカナダへ飛んで行っております

いちよ、ワールドビュッフェなブログですので(笑)

月末辺りで、アップされると思います

http://2bigoceans2.blog.fc2.com/

もう3年のブログ付き合いです
[ 2012/09/15 00:11 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

頂き物の鳥の燻製と貝?の燻製美味しそうですねヽ(゜▽、゜)ノ
写真からスモークの香りがしてきそう・・・(^^ゞ
「秋味」のぱちもん?で月見酒~(・・?
良いですネ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
[ 2012/09/15 01:20 ] [ 編集 ]

No title

ビールのつまみには最高ですね
で、自家製の燻製なんですか?
凄いなあ
秋の夜長は、、、、、、、ビールですね  (笑)
[ 2012/09/15 13:22 ] [ 編集 ]

No title

なんとも羨ましい贈り物ですな。
こっこちゃんをつまみながらちょっと一杯♪
秋の夜を楽しんでね~^^
[ 2012/09/15 14:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

美味しそうですね~

食べてみたいなぁ^^

この辺もセミの鳴き声もなくなり、少しずつ秋の気配がやってきたようです^^
[ 2012/09/15 17:13 ] [ 編集 ]

No title

勲製の香りが強くてて・・とても美味しい!
お酒がバカ美味いですね~
[ 2012/09/15 17:46 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
これは嬉しい贈り物でしたね。
むらさんも気合い入ってるな~
[ 2012/09/15 22:44 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
これだけつまみの質が高いと
ビールもえびす等の一流品と
あわせてみたくなりますよね。
[ 2012/09/16 13:35 ] [ 編集 ]

No title

生活に必要な道具は、意外と少なくて済みますよね。
自分の部屋は、箪笥の前に荷物があるというどえらい状態になっとります。(^_^;)
[ 2012/09/17 09:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

おいしそ!!
ビールが進んじゃいますね~
炙っても間違いなくうまいでしょうね!
[ 2012/09/17 13:52 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんばんは~!

おたぬどんさん、こんばんは~!
実食、完食でした^^
食器は、たくさんあっても使うのはほんの一部ですもんね~(^○^)

> むらさん手作りの燻製、
> 実食できるなんて羨ましい!
> 美味しそうです!
>
> ちなみに我が家、2人暮らしですが、使ってる食器は大差ないかも。
> シンプルが一番、ということにしておきましょう。
[ 2012/09/17 17:14 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ついに世界進出ですか^^
益々の発展を祈念しております(^○^)

> 前回の43年会で渡せなかったブツです
>
> 同じものが、栃木経由でカナダへ飛んで行っております
>
> いちよ、ワールドビュッフェなブログですので(笑)
>
> 月末辺りで、アップされると思います
>
> http://2bigoceans2.blog.fc2.com/
>
> もう3年のブログ付き合いです
[ 2012/09/17 17:15 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
スモーキーな燻製には濃いめのビールとか、ウイスキーがあいますね^^
「ぱちもん」ってわかります!?
ばったもん、偽もんとゆー意味です(^○^)

> 頂き物の鳥の燻製と貝?の燻製美味しそうですねヽ(゜▽、゜)ノ
> 写真からスモークの香りがしてきそう・・・(^^ゞ
> 「秋味」のぱちもん?で月見酒~(・・?
> 良いですネ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
[ 2012/09/17 17:19 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
むらさん特製の燻製です。
おつまみにサイコーでしたよ~^^

> ビールのつまみには最高ですね
> で、自家製の燻製なんですか?
> 凄いなあ
> 秋の夜長は、、、、、、、ビールですね  (笑)
[ 2012/09/17 17:20 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
こっこちゃんと言えば「ナンコツのから揚げ」とかもツマミによいですね~^^

> なんとも羨ましい贈り物ですな。
> こっこちゃんをつまみながらちょっと一杯♪
> 秋の夜を楽しんでね~^^
[ 2012/09/17 17:21 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
気持ちのよい秋は、年々短くなっていくような気がします……。
短い秋を楽しみましょう(^○^)

> 美味しそうですね~
>
> 食べてみたいなぁ^^
>
> この辺もセミの鳴き声もなくなり、少しずつ秋の気配がやってきたようです^^
[ 2012/09/17 17:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

こてつぱんさん、こんばんは~!
お酒がすすみすぎて困りましたです(^○^)

> 勲製の香りが強くてて・・とても美味しい!
> お酒がバカ美味いですね~
[ 2012/09/17 17:24 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
むらさんの情熱には頭が下がります^^
いったいどこまで進化するのか楽しみです(^○^)

> こんばんは~
> これは嬉しい贈り物でしたね。
> むらさんも気合い入ってるな~
[ 2012/09/17 17:25 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
えびすとか、プレモルがよさそうですが、
ぼくはむかしのキリンラガーを合わせてみたいです^^

> こんにちは。
> これだけつまみの質が高いと
> ビールもえびす等の一流品と
> あわせてみたくなりますよね。
[ 2012/09/17 17:26 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
レオパはシンプルなもんですが、
それでも何かと物が増えていきます^^
もっとシンプルにくらしたいです^^

> 生活に必要な道具は、意外と少なくて済みますよね。
> 自分の部屋は、箪笥の前に荷物があるというどえらい状態になっとります。(^_^;)
[ 2012/09/17 17:27 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ビール、ウィスキー、焼酎、なんでもOKでした^^
こんどは炙ってたべてみますね~(^○^)

> こんにちは~
>
> おいしそ!!
> ビールが進んじゃいますね~
> 炙っても間違いなくうまいでしょうね!
[ 2012/09/17 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://nojyukukappa.blog.fc2.com/tb.php/409-dd5629fe