FC2ブログ
PageTop
2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06








お手軽ツーリング(2)

北摂随一の霊山『妙見山』にやってきました。
ぼくらは普段『妙見さん』とゆーてます。
高校生の頃からなんどとなく遊びに来てます。

お手軽ツーリング2011092710

お山のてっぺんにあるですが、かなり広い神社です。

お手軽ツーリング2011092711

入口にお馬さんがおらはります。
紋がかっこよいです

お手軽ツーリング2011092712

こんな山道もあったりします。

お手軽ツーリング2011092713

こうゆーのんもけっこう好きです。
立派やな~

お手軽ツーリング2011092714

山道をひょこひょこ登ると三角点があります。

お手軽ツーリング2011092715

たぶん、ブロとものみゅったさんはお好きだと思います。

お手軽ツーリング2011092716

前回お目にかけた謎の建物はこれです。
信徒会館『星嶺』です

お手軽ツーリング2011092717

むかしはなかったですけど、いつの間にか出来てました。
中にはいろうかと思いましたが、信徒さんがいらっしゃったので遠慮しておきました。

山頂からの眺めです。
むかしは、よく夜景を見に来たもんです。
誰と?? 
それはゆわれへんよ~

お手軽ツーリング2011092718

堂々とした門です。
じつは、この門は大阪府と兵庫県の境目になっています

お手軽ツーリング2011092721

ほらね
何度か出たり入ったりして楽しみました

お手軽ツーリング2011092722

なんか鐘の音聞こえんなーと思ってたら、自由についてもよいみたいです。
もちろんつかせてもらいましたとも

お手軽ツーリング2011092723

よい感じの階段です。

お手軽ツーリング2011092724

天気もえぇし、なんか癒されるなー

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/10/04 19:38 ] バイク | TB(0) | CM(22)

No title

妙見山にベニカンことベニーカントリー倶楽部

裏六甲を初め

今通ると、なんでこんなとこを単車で攻めてたんやろ>?

って思うくらい危険な道ですよね~
[ 2011/10/04 20:33 ] [ 編集 ]

No title

バイクで神社もいいもんですよねー。
そろそろ寒くなってきたから、ツーリング先で
あったかーいコーヒーとかいいっすよねー。
[ 2011/10/04 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

怪しげな建物の正体は
日蓮宗の霊場でしたか!
大菩薩の降臨をイメージしてるらしいですね(^^)
私もこういう場所好きです。
癒されますよねぇ~
[ 2011/10/04 21:54 ] [ 編集 ]

No title

今日は、神聖な場所のご案内ですね。
こういうの私も好きです。
信徒会館は、近代的すぎて、なんとなくイメージがマッチしないような・・・

でも周りは心が洗われる感じかしら。



[ 2011/10/04 23:33 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
> 妙見山にベニカンことベニーカントリー倶楽部
>
> 裏六甲を初め
>
> 今通ると、なんでこんなとこを単車で攻めてたんやろ>?
>
> って思うくらい危険な道ですよね~
むらさんは、かっとんでおられたのでしょうね~。
ぼくは昔もいまもビビりビビりです(笑)
特に妙見付近はタイトコーナーの連続です。
むらさん、スゴイな~(^○^)
[ 2011/10/05 00:05 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
> バイクで神社もいいもんですよねー。
> そろそろ寒くなってきたから、ツーリング先で
> あったかーいコーヒーとかいいっすよねー。
あ、よいですね~。
自販機の缶コーヒーでもあったかいですが、飲むとおしっこが近くなって困ります(^○^)
[ 2011/10/05 00:09 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
> 怪しげな建物の正体は
> 日蓮宗の霊場でしたか!
> 大菩薩の降臨をイメージしてるらしいですね(^^)
> 私もこういう場所好きです。
> 癒されますよねぇ~
正体を見破られましたね~(笑)
お寺とか神社とか癒されますよね~(^○^)
[ 2011/10/05 00:11 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
> 今日は、神聖な場所のご案内ですね。
> こういうの私も好きです。
> 信徒会館は、近代的すぎて、なんとなくイメージがマッチしないような・・・
そうなんですよね~。
でも、最近の宗教団体ってそんなんばっかしです。
熊野古道ですらそーですからね~。
> でも周りは心が洗われる感じかしら。
自然には心洗われる感じです(^○^)
[ 2011/10/05 00:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

三角点ごちそうさまです!!
調べたら、妙見山の三角点は四等三角点のようです☆
参道がステキですね。
ビバ☆ご近所散策です!!
[ 2011/10/05 10:18 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!>
> 三角点ごちそうさまです!!
> 調べたら、妙見山の三角点は四等三角点のようです☆
へえ~。
三角点って、ちゃんと種類があったんですね~。
> 参道がステキですね。
> ビバ☆ご近所散策です!!
ビバ☆ご近所散策クラブ設立です(笑)
[ 2011/10/05 23:15 ] [ 編集 ]

No title

精悍なお馬さんですね。

大阪と兵庫をまたにかけて写真撮りたいです。
[ 2011/10/05 23:46 ] [ 編集 ]

No title

なんだか癒される場所ですね^^
県境に鳥居なんてかっこいいなぁ!
謎の建物はココのモノだったんですね
すごく複雑な作りですね~
ガラス張りで夏は暑そう(>_<)
[ 2011/10/06 13:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/06 15:58 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~!

橘花さん、こんばんは~!
> 精悍なお馬さんですね。
> 大阪と兵庫をまたにかけて写真撮りたいです。
北海道とまたにかけようと思ったら青森??
ちょっと難しそうですね(笑)
フェリーならできるかな。
[ 2011/10/06 20:01 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
> なんだか癒される場所ですね^^
> 県境に鳥居なんてかっこいいなぁ!
かっこいいッス。
> 謎の建物はココのモノだったんですね
> すごく複雑な作りですね~
> ガラス張りで夏は暑そう(>_<)
確かに……。
もろ山頂やしね~(笑)
[ 2011/10/06 20:02 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~!

既に札幌には来ております。
いつもブログに遊びに来てもらってありがとうございます!
近々お店に寄りますね~。
[ 2011/10/06 20:20 ] [ 編集 ]

No title

お手軽ツーリングといいつつも・・・
しっかり楽しんでくださいな!

[ 2011/10/06 20:40 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
> お手軽ツーリングといいつつも・・・
> しっかり楽しんでくださいな!
しっかり楽しみましたよ~!
やっぱツーリングはよいですね~(^○^)
[ 2011/10/06 22:17 ] [ 編集 ]

No title

この奇妙な建物の形は何か意味が有るんでしょうかね?
宗教関係の建物は?な物が多いですね。
大阪の南の方には白いアリ塚のような塔が立ってるし・・・わざわざ近くまで見に行っちゃいましたよ。^^;
[ 2011/10/06 23:06 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
> この奇妙な建物の形は何か意味が有るんでしょうかね?
> 宗教関係の建物は?な物が多いですね。
なんか北極星だか北斗七星だかが関係あるらしいです。
> 大阪の南の方には白いアリ塚のような塔が立ってるし・・・わざわざ近くまで見に行っちゃいましたよ。^^;
PLですか~?
[ 2011/10/07 19:17 ] [ 編集 ]

なるほど...

神秘的な建物のわけですね!!

お団子とか登場しないんですか(爆)
[ 2011/10/09 09:56 ] [ 編集 ]

Re: なるほど...

vegaさん、こんばんは~!
> 神秘的な建物のわけですね!!
> お団子とか登場しないんですか(爆)
残念ながら登場しませんでした(^○^)
[ 2011/10/10 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://nojyukukappa.blog.fc2.com/tb.php/286-b425e813