fc2ブログ
PageTop
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








雨の(新)御堂筋を激走してみたりして。

きょうから、また札幌での生活が始まります。
いつの間に大阪帰っとったんやー! と思われるかもしれません。
密かに帰ってきとりました

今年は大阪と札幌と2回花見が楽しめると思って楽しみにしてましたが、大阪も、まだまだ寒く桜は蕾のままです。
そんなぼくを不憫に思ったらしく、会社の同僚S友さんが、山桜の写メを送ってくれました。

山桜20110329231056[1]_convert_20110329231453[1]

ちょっぴり花見気分を味わうことができました

きのうは、いきつけの鍼灸整骨院でハリセンボンにしてもらうため、早めに仕事を終え、バイクで新御堂筋を激走しました。
途中雨が降ってきました
こういう時、オロカな人はあせって、ついついスピードを上げがちですが、かしこいぼくは、最近なにかで読んで歩いても走っても濡れる量は同じということを知っているのです。
ムフフと笑いながらのんびり走っていたら、うしろから思いっきりクラクションを鳴らされました。
びっくりするやんけ!
おまえこそ「キャン」いわしたろかと思いましたが、ジェントルマンなぼくは道をゆずりました。

今回はいつも以上に仕事が忙しそうですが、札幌のお仕事仲間と協力して乗り切るつもりです。
ほんで、かぱかぱお酒をたーんと飲んで、死体にもなるつもりです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2011/03/31 21:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(10)

気を付けて

ガードレールの低い新御堂から
ぽーんと飛び出さないようにくれぐれもご注意を。

萱原さん仕立てのハリセンボンにならはったのですかねぇ(^-^)
[ 2011/03/31 21:12 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさんは花見に行くんですか?
今年は震災後で自粛モードだし、どうなんでしょうね。
飲む人にはいいきっかけになるでしょうが・・・・
野宿にならないようにしてくださいね。
って、それ得意でしたっけ?
[ 2011/03/31 21:39 ] [ 編集 ]

No title

ほんまや~
いつ 帰ってたん?

わかる~ クラクションにビックリすることある~
急いでも一緒やんな~
車運転してる時よく思う~
ブォオ~って飛ばして行った車 信号待ちの度隣におるぅ~
わらえる~~~~~

しんちゃん 勝手にリンクしちゃった・・・・
都合悪かったら言って~  
ぺろもリンク仲間に入れてくれたらうれしい~考えて下さ~い♪
[ 2011/04/01 08:37 ] [ 編集 ]

歩いても走っても濡れる量は同じなんですか?
へぇ~
雨が降っても焦らない方が良いですね^^
[ 2011/04/01 11:50 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~。

ぺろちゃん、こんばんは~。
> ほんまや~
> いつ 帰ってたん?
ふふふ。
K原さんのネタで引っ張りすぎて大阪のネタを書く暇もなく
札幌に舞い戻ってきました(笑)
> わかる~ クラクションにビックリすることある~
> 急いでも一緒やんな~
> 車運転してる時よく思う~
> ブォオ~って飛ばして行った車 信号待ちの度隣におるぅ~
> わらえる~~~~~
あげくの果てにおまわりさんに捕まってるあほもいます(笑)
> しんちゃん 勝手にリンクしちゃった・・・・
> 都合悪かったら言って~  
> ぺろもリンク仲間に入れてくれたらうれしい~考えて下さ~い♪
もちろんリンク大歓迎やで~!
さっそく相互リンクしといたしな~!
[ 2011/04/01 20:03 ] [ 編集 ]

Re: 気を付けて

えびおす条さん、こんばんは~。
> ガードレールの低い新御堂から
> ぽーんと飛び出さないようにくれぐれもご注意を。
なんで、あんなにガード低いんですかね?
危ないっちゅうねん!
> 萱原さん仕立てのハリセンボンにならはったのですかねぇ(^-^)
ハリセンボン、ぶすりとやってもらいました(笑)
[ 2011/04/01 23:00 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~。

美雨さん、こんばんは~。
> しんちゃんさんは花見に行くんですか?
> 今年は震災後で自粛モードだし、どうなんでしょうね。
> 飲む人にはいいきっかけになるでしょうが・・・・
機会があればいきますよ。
ぼくには自粛モードはないです。
自由人なんで(笑)
> 野宿にならないようにしてくださいね。
> って、それ得意でしたっけ?
野宿はときですよ。
もともと、野宿のブログですから(笑)
[ 2011/04/01 23:03 ] [ 編集 ]

Re: 雨

まぁさん、こんばんは~。
> 歩いても走っても濡れる量は同じなんですか?
> へぇ~
> 雨が降っても焦らない方が良いですね^^
はい。
のんびりとぬれていってください(笑)
[ 2011/04/01 23:05 ] [ 編集 ]

No title

新御堂激走とはかっこいいですね。
僕は原付で爆走したことありますが・・ただ怖かったです(笑)

大阪での桜見、残念でしたね~
昨日開花宣言で、ちらほら咲き掛けですよ。
来週末満開らしいので、どこかに出かけようかと思ってます^^

応援P
[ 2011/04/02 10:26 ] [ 編集 ]

まさぼ~さん、こんばんは~。

まさぼ~さん、こんばんは~。
> 新御堂激走とはかっこいいですね。
> 僕は原付で爆走したことありますが・・ただ怖かったです(笑)
新御堂は原チャは通行禁止では(笑)
> 大阪での桜見、残念でしたね~
> 昨日開花宣言で、ちらほら咲き掛けですよ。
> 来週末満開らしいので、どこかに出かけようかと思ってます^^
ええな~。
札幌で桜が咲くのはGWくらいらしいです。
> 応援P
[ 2011/04/02 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://nojyukukappa.blog.fc2.com/tb.php/209-44f6b084