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SR400のオイル交換しました!

羊蹄山のふもとまでひとっ走り行ってきました。
この場所でもけっこう標高が高いのが雲の位置で分かりますね。

オイル交換20200809001_R

やっぱそこっち側がかっこいいかな。
フィンがキレイです。
キャニスターもうつらへんし(笑)

オイル交換20200809003_R

SRはドライサンプで、オイルを抜くドレンがクランク側とフレーム側の2ヶ所あります。
まずはフレーム側の養生をします。
ドレンの下にガムテープをはります。

オイル交換20200809005_R

フレーム側はいらないダンボールとかで養生します。
オイル受けで直接受けてもいいです。

オイル交換20200809006_R

けっこう勢いよくでるでしょ?
なんらかの対策をしないとフェンダーやタイヤがオイルまみれになってしまいます。

オイル交換20200809007_R

ドレンボルトからたれるオイルをダンボールで受けます。
これをやっておかないと、フレームを伝うので後始末がたいへんです。

オイル交換20200809008_R

クランク側は写真撮り忘れました。
こっちはふつうのドライサンプのオートバイとです。
ドレンボルトが横向きで、車高が低くて、センタースタンドが邪魔で、
レンチが少々使いにくいです。

ドレンボルトは、
フレーム側がM8でトルクは16n.m
クランク側がM14でトルクは30n.m
です。

これからもしっかりオイル交換して大事に乗っていきたいと思います
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[ 2020/08/18 07:12 ] バイク | TB(0) | CM(20)