FC2ブログ
PageTop
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02








恋の電話BOXでどつきあい篇

札幌でセブンに買い物に行く途中、電話BOXを見つけました。
最近見なくなりましたよね~。
気づかないだけで、そこそこ残ってるのかもしれませんが。
なんか、すごくさびし気でしょ!?

テレフォンボックス20140119


いまの若い子らは、携帯だメールだ、LINEだってあるから、
女の子に電話とかするの簡単でしょうが、
ぼくらの若い頃はそんなんなかったですから、
よく夜に10円玉握りしめて公園の電話BOXに行きました。
親がでたりするとガチャ切りしたりとか、
最後のダイヤルが、どうしてもまわせなくて、切っちゃったりとか、純情なもんでした

ある夜……。
電話BOXに行ったら先客がいました。
しばらく待ってたですが終りません。
短気なぼくは
「いつまで電話してるんじゃ、ボケ!! はよ出んかい!!」
なんて言って、BOXをがんがん蹴りよったです。
相手は相手で
「うるさいわい、ボケ!! おとなしいに待っとけ!!」
なんて言うワケです。
怒ったぼくは、タッタッタと走って、助走つけて、とぉーーー
なんてBOXにドロップキックしたはいいものの、ビクともしないので、
ビターーンってな感じで下に落ちるわけです。
そしたら相手は、
「あほやーーー どんくさーーー」
と笑うわけです。
ぼくは、
「くおぉらー表でぇーーー」
ってなもんで、相手も
「やったらーーー」
って出てきて、どつきあいを始めたら、
後から来たやつが、しれっとBOXに入って電話しよりました。
二人で思わず、
こらーーー!!
とツッコミましたね。
強い連帯感を共有した二人は、酒屋の自動販売機の前で朝までお酒のみました。
甘酸っぱい思い出です

電話といえば、ブログを始めた頃、プリンタでブログ名刺を作りました。
始めた頃はお客さんもコメントも全然少ないので、けっこう配りました。
だんだん増えてきたら、ぜんぜん配らなくなりました。
いまもそんなに多くないけど、仲良しの常連さんが毎日来てくれるので
特に増えて欲しいとも思わないです。
ぼちぼち続けばじゅうぶんです。

去年の10月頃やったかな!?
携帯のメールアドレスを変更したので、新しく作り直しました。
イメージカラーを紺色から、かっぱ色に変更しました。

テレフォンボックス2014011902

ブログのURLと携帯番号、アドレスをQRコードで読み取れるスグレもんです。
すごいやろ
でも、けっきょく渡したのは一枚だけです。
それで満足しちゃいました。
残りのブログ名刺は札幌のアパートの棚で、ほこりをかぶってます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
[ 2014/01/20 22:54 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(36)