FC2ブログ
PageTop
2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05








万生公園で底なし沼パニック!!!

ずっと仕事が忙しかったので、『バランスアップ』のパチもんをたべて、おひるごはんがわりにしてました。
などと、たいそうなことをゆーてますが、ほかの社員さんは、もっと大変でした。
ご苦労様でした

とにかく久しぶりにおひるごはんを買いに表にでました。
コンビニに払い込みの用事があったので、お弁当でも買って帰ろうと思ってたですが、気が変わってラーメンをたべて帰ることにしました。

『石釜ラーメン』とゆーお店でした。
「札幌やのに石釜ってなんでやろー??」
と、ぼくは頭のまわりにマークをぐるぐるさせながらお店に入ったですが、運ばれてきたラーメンを見て納得しました。

石釜ラーメン2012041001

ぐつぐつ
あー そーゆーことね~。
でも石釜とゆーより石鍋!?
ぼくは釜石と勘違いして、
「なんで札幌やのに釜石なんやろー」
と、知性的なことを考えていたのです。
かしこいって損やなー

まぁ、おいしかったですが、
「ラーメンみたいなもん、いちいちぐつぐつゆーてたべなあかんかねー」
などと、ミョーに醒めたことをことを思ってしましました。
「猫舌の人昼休み時間みじかなんなー」とか
「お客さんの回転悪そうやなー」とか
いらんことを考えてしまいました。

めんどくさっっ!!

と思いつつたべおわりました。

仕事を終えたぼくは、南7の駅からレオパをめざしました。
きょうは駅前の『松屋』で、ばんごはんをたべました。
近道をしようとして万生公園を横切ることにしました。
この公園を横切ると『白石サイクリングロード』があり、レオパはすぐそこです。

半分くらい進んだところで、

ずぶずぶ~~

と、膝まで雪に埋まりました。

なんで~

た~す~け~て~!!

と、必死なぼく。
足を引き抜いても次に踏み出した足が、また、ずぶずぶ~となりよります。
生きた心地がせんかったです
生き残りをかけて、両足をずぶずぶさせながら懸命に走ります。

そういえば、このあたり池やったかもーーー

去年の夏の記憶が走馬燈のように頭をよぎりました。
死ぬかもしれへん
あしたの朝池にぷか~と浮かんどるかもしれへん
てゆーか春までみつからへんかったりして
などとビビリましたが、なんとか陸地(!?)にたどりつくことができました。
命拾いしよりました。
なんの話やったっけ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/04/11 22:41 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)