FC2ブログ
PageTop
2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07








おあげさんの秘密

木曜日。
朝から新幹線に乗って東京支社に出張です。
以前はよく出張に来てたですが、ほぼ一年ぶりくらいです。

また、しばらく大阪とお別れなので、立ち食いうどん屋さんでうどんを食べました。
きつねうどんとお稲荷さんです。

けつねうろん20110602

大阪人の得意な炭水化物コンビですね。
しかも両方に「おあげさん」がいらっしゃいます
両方とも主食でトッピングとゆーか、なんてゆーかが同じなのです。
この事実に気づいたぼくは、
「知ってはいけない事実を知ってしまったぼくは消されるかも」
と、ビビりました
うどん屋さんを出たぼくは、追跡者の影におびえながら新幹線のホームへ向かいました。

仕事を済ませたぼくは夜7時のヒコーキで札幌に向かいました。
券売機(!?)にチケット屋で買った株主優待券をいれましたが、エラーになり受け付けてもらえません。
「なんでやろー??」
と、わけがわからんぼくは、ANAのおねーさんに
「これ、機械にあかんてゆわれるんですが」
と、言うと、おねーさんは
「あ、これ期限が切れてます。5月31日までですよ」
と、言わはりました。
きょうは6月2日です。
「たった2日やないですか。 こらえてつかーさい」
と、なぜか岡山県民化したぼくですが、
「これはムリですね~。 通常料金になってしまいます」
と、おねーさん。
仕方ないです。
カウンターに並んで通常料金で支払いをしました。

検査場でピーピー言いそうなものをかばんから出していたぼくは、K原さんに買ってきたおみやげの焼き肉のタレが気になりました。
ヒコーキにはスプレーとか持ち込めへんと思いますが、焼き肉のタレはだいじょうぶなんやろか?
心配になったぼくは係のおねーさんに
「焼き肉のタレは機内に持ち込んでもえぇですか?」
と、質問しました。
おねーさんは、なぜか気の毒そーな顔をしながら、
「だいじょうぶですよ~」
と、言いました。
この焼き肉のタレは『金龍』と言って、ぼくの地元茨木で作っています。

金龍2011060401

だから地元ではメジャーです。
全国的にはたぶんマイナーだと思いますが。
にんにくが効いてておいしいですよ~。
ぼくは、いつもポン酢で食べますけど

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/06/04 18:39 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)