FC2ブログ
PageTop
2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05








HAPPY BIRTHDAY!

なにをかくそう、きょうはぼくの誕生日です
ふだんから年齢のことなんか、すっかり頭にないですし誕生日も忘れてるんですが、
ブロともさんや、会社の同僚、飲みともさんなどからおめでとうメールをもらったりしたので
「きょう誕生日やったんやー」
と感慨にふけっとります。

仕事を終えたぼくは札駅前の立ち飲み屋『ゑびす家』さんに行きました。
ホテル暮らしを卒業しレオパ暮らしになってから一人飲みは全然してなかったですが、久しぶりに一人で飲みたいな、と思ったです。
あ、家では毎日飲んでますよ~

このお店には焼酎をボトルキープしてますが、一人でボトルをおろすのもめんどくさいし、きょうは長居はしないつもりなんで単品ハイボール祭りです。

ゑびす家2011041801_convert_20110418221046[1]

一品目は大好物の『牛すじカレー味』

ゑびす家2011041802_convert_20110418221147[1]

南蛮(一味)をあほほど振って食べます。
南蛮が振っても振っても出ないので交換してもらってバサバサかけました。
おいしそーやろー
えぇやろー

二品目はこれまた大好物の『豚の串揚げ』です。

ゑびす家2011041803_convert_20110418221322[1]

ぼくは、こてこての大阪人なので串カツにはうるさいッス。
でも、ボリューム満点で、食べ応えあって、ゑびす家さんのはサイコーです。
これで150円は大満足ですよー
辛子をたっぷし塗って、涙を流しながら食べます。
切ないなー

ここまででハイボールを3杯飲みました。
ほろ酔いな感じです。
おなかも大きなってきましたが、夜はごはんものを食べとかな夜中におなかが減って起きてしまいます。
そんなん切ないから『チャーハン』を頼みました。

ゑびす家2011041804_convert_20110418221607[1]

アルマイトのお皿が泣かせます。
給食をおもいだすなー
量はお茶碗に一杯くらいですが、小食のぼくにはちょうどよいです。
ゑびす家さんの料理は基本的に味が濃くて好みですが、きょうは塩辛過ぎです。
板さん、なんかイヤなことあったんちゃうかな

もう、まんぷくです。
お勘定してもらいました。
全部で1500円くらいでした。
リーズナブルやなー。

今回の札幌出張はこれで終わりです。
明日大阪に帰ります。
でも、また、デンしたら札幌に帰ってきます。
来月は、ちょっと違った展開がみられるかもです。
とりあえず桜、まだ咲いてるやろか?
ぼくには、まだ春は来とらんです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/04/18 23:11 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)