FC2ブログ
PageTop
2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04








方向音痴

前回の記事でおわかりの方もいらっしゃると思いますが、ぼくは、じつは方向音痴です。
にもかかわらず、初めての土地でも、なにも考えずに歩き出だして、きっちり迷子になるぼくは
「よく、そんだけ自信満々に間違えんなー」
と、言われます。
ははは。
そんなん迷ったら、そこらの人に聞いたらええのです。
気にしない、気にしない

大阪の北部に住んでいるぼくにとって山が見えると、それは北です。
なので、道に迷うと、ぼくは山の正面に立ち、ブンッと右腕を突き出します。
これが北です。
でもって、直角に左腕をブンッと突き出します。
これが西です。
顔を後ろを向けて、ガオーッと叫びます
これが南です。
最後にどうしようもない方向が東です。
思わず、完璧やろ! と、「どや顔」をしてしまいます。
この必殺技を駆使して、ぼくはだいたいの方向を目指して歩き出します。
少々ずれたってなんだとゆーのですか?
だいたい合っとったらええのです。
気にしない、気にしない

K原さんのお師匠さんのT山さんも、方向音痴です。
札幌出身なのに札幌の飲み屋に連れてもらって行ったとき迷わされました。
それも駅の反対側まで連れて行かれるという半端じゃない迷わされ方でした。
今回の震災で帰宅難民になられたらしいのでお見舞いメールをうったら、
「空気を読むスキルが高いので、人の流れを読みつつ、天性の閃きで、想定どおりに目的地に辿り着けました」
と、返事がきました。
○ねばいいのに

いつものセリフは自粛させていただきます。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/03/18 19:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)