FC2ブログ
PageTop
2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02








炉端屋さんにいこう!!

きょうは、いつものあほブログですよ~

先週の土曜日……。
K原さんと土曜出勤を終えたぼくは、またまたブロともさんの炉端屋さんのお店にお邪魔しました。
久しぶりの再会を喜びつつ、当然のように炉端屋さんと、われわれあほ兄弟(!?)は乾杯です

炉端屋さんは3月20日でお店を閉められます。
色々な事情がおありなのでしょうが、やはり最近誕生した「みうちゃん」のことを考えられて決断をされたようです。
意外にサバサバされてて、もう、すっかり迷いないようでした。
もちろんラストナイトが近づくにつれ実感がわいてきて、悲しくもなるんでしょうが
炉端屋さんは、ぼくとほとんど同世代なんですが、炉端屋さんは新しい家族としっかり新しい生活を築いていってはるのに、ぼくは相変わらず酒飲んでキャッホーてゆーてるだけで、まったく進歩はないです
あほですね~

生中を一杯飲んだあと「鏡月」のボトルをいれましたが、あっという間にからっぽです。
われわれのスピードは並じゃないですよ~
追加のボトルをたのもかな~ と考えていると、前回お邪魔したときにおじやを作ってくれはった「謎の美女」美香さんがご来店されました。
さっそくご一緒させていただきました。
料理は炉端屋さんにおまかせです。

これは「やきとり」です。

炉端屋さんのやきとり20110122_convert_20110125000948[1]

大阪ではネギを使いますが、北海道はタマネギをつかうんですね~。
しゃきしゃきしてて美味しいです。
炉端屋さんの串はハーフサイズなんで、たくさんの種類を少しずつ食べられるのでうれしいです。
やきとりの横にちっちゃいものが見えるのは炉端屋さんが釣りでつかうフライです。
エビエビちゃんそっくりです

これも炉端屋さんのフライです。

炉端屋さんのフライ20110122_convert_20110125000844[1]

ぼくは釣りをやらないので、よくわかんないですが器用やな~、炉端屋さん。

追加のボトルをいれて宴もたけなわ……。
炉端屋さんが、しめに「焼きうどん」と「「焼きめし」を作ってくれました。

焼きめしと焼きうどん20110122_convert_20110125000731[1]

炭水化物だいすきK原さんのためです。
炉端屋さん、ほんとありがとうございます。
焼きうどんの奥に見えるのは2本目の焼酎(なまえ忘れてしまいました)です。
もう三分の一くらいしか残ってません。
あほですね~

すっかりゴキゲンになったぼくたちと美香さんはカラオケに行きました
美香さんは歌も上手だったです。
天は二物も三物も与えはんねやな~と思いました
美香さんは、ぼくたちが炉端屋さんの話を勘違いして年上かとおもっていたので
「若すぎるやろ~」
と、思っとりましたが、じつは、ぼくより10コくらいしたでした。
美香ちゃんや~と思いました
なんか曲をリクエストして、歌ってもらって感動しましたが、なんの曲やったやろ??
こんど聞こー!

このへんから記憶がおぼろげです。
K原さんはときどき失神してました。
このまま死ねばいいのに、と思いました

「K原さん、きょう飲み会つづきで金欠病やてゆーてたやんなー。そろそろ帰った方がえぇんちゃう!?」
と、ぼくが、やんわりゆーと、K原さんは
「しんちゃんこそ明日大阪に帰るんでしょ。早く帰って帰り支度したらいいんじゃないですか」
と、あほ男同士のみにくいやりとりがあったかなかったかはわかりませんが(笑)札幌の夜は夜明けまでカウントダウンです
楽しい時間はあっという間ですね~。
美香ちゃん、ほんまありがとうございました。
また、今度ぜったい一緒に飲もなー
ぜったいやでー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/01/25 20:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(14)