FC2ブログ
PageTop
2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02








女子会!?

先週の土曜日……。
かっぱクラブ退会手続きを終えたぼくは、晩ごはんの買い出しのために、かっぱクラブの向かいにある「マイカル茨木」に行きました。

マイカル茨木2011011502

マイカル茨木2011011501

ぼくは通勤は大阪モノレールと御堂筋線、もしくはバイクを使ってるので最近ここに来ることはあまりないです。
3階の本屋さんやCD屋さんをブラブラします。
2階に降りて、かばん屋さんに行き、買おうかどうか悩んでるボストンキャリーバッグをじーっと見つめます。
ボストンバッグにキャスターがついてるやつです。
容量が大きいし、開口部が広いのでパッキングが楽そうです。
値段も6,000円くらいなんで、さっさと買えばいいんですが、そうしたら、ずっと愛用してるザックの出番がなくなります。
それがやなんですよね~
ずっとつきあってる彼女がいるのに、ちょっと可愛い女の子に
「好きやねん。つきあってーや
と、言われた時みたいなもんです
結局買わずに1階の食料品売り場に行きました。
ぼくという男が、よくわかるエピソードですね。

買い出しといっても出来合いのお総菜を買うくらいなんで、あっさりしたもんです。
レジに向かうと、けっこう混んでました。
ざっと眺めると、おっさん、おばはん、家族連れ、高校生くらいのガキンチョ数名、女の子3人組がいたので、迷わず女の子3人組の後ろにつきました

かごの中にお寿司や、焼き鳥、揚げ物、サラダ、お菓子、缶ビールのパック、ワインなどが並んでいます。
「そうか、そうか、これからみんなで誰かのおうちに集まって女子会しはんのやな。えーなー。なんやったら、ぼくもよせて欲しいなー
などと微笑ましく思っていたんですが、かごの中の商品の精算が終わった後に、なんと個人ごとに買った商品の精算が始まったのです
レジのおねーちゃんが、
「これはご一緒ですか?」
と、聞くと
「いえ、違います」
というやりとりを3回繰り返しはりました。

うっそ~~~ん

ぼくは、その都度レジのおねーちゃんと彼女たちの顔をキョトキョト見比べました。
頼むから、まとめて払って、あとで精算してーな

スケベ心を持ったオロカな男には罰があたるとゆーイソップ物語のようなお話でしたね。
みなさんもお気をつけください ← バカ 

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/01/18 19:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)