FC2ブログ
PageTop
2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02








エアポート・パニック 2011

新年4日からのお仕事に対応するため、仕事熱心なぼくは3日の夕方、ヒラリと札幌にやってきました。
札幌行きの電車に乗るため、空港からJRの駅まで歩きました。
途中ジーンズのおしりポケットにいれた財布を取り出そうとしたのですが、引っかかってしまって取り出せません。
お札でパンパンにふくらんでるせいだと思います
地下の『歩く歩道』の手前で立ち止まったぼくは悪戦苦闘です。
体をひねって不自然な体勢でおしりポケットと格闘するぼくは、あきらかに不審者ですが、そんなことゆーとられません。

最初は敵をなめとったですが、いっこうに取り出せません
汗がしたたり落ちます。
「どないしょ、電車乗られへん!」
と、新年早々パニック状態に陥ったぼくは、通行人に
「たすけて~
と、叫びかけましたが、ふと名案を思いつきました。
トイレでズボン脱いだらええんちゃうか!?
祈る思いで、トイレに駆け込んだぼくは、個室に入りジーンズを脱ぎました。
簡単にとれました。
さっきまでの苦労はなにやったんや!
と、ボー然としました。
うんこはしませんでした

新年早々苦労しましたが、またひとつかしこくなりました。
ぼくは、頭の中の引き出しの中に、この体験をそっとしまいました。
今後の人生の中でもし、おしりポケットにいれた財布を取り出せなくなっても、ぼくは決して慌てることはないでしょう
大満足のぼくは、きっぷを買って電車に乗りました。

明日からの仕事に備え、K原さんと大通り周辺に繰り出し、ちゃんこ鍋を食べました。

ちゃんこ鍋20110103

おねーちゃんが、
「お作りしますね~」
と、鍋に具をいれてくれました。
全部いれてしまいよりました。
なんか、すごくつまらなかったです
相手がK原さんだからよいものの、これが女の子相手に食べてる時やったらイヤですよね~。
煮えにくいものからいれてくれるとか、具が足らなくなったらいれてくれるとか、出汁が少なくなったら足してくれるとか、あくを取ってくれるとか、
「もう、豚肉食べれるよ~」
と、言いながら取り分けてくれる手がきれいとか、笑顔にぽーっとしたりとか。
そういうお楽しみが全然ないやん!
相手がK原さんだからよいものの。

きょうは軽くやで、と最初から約束してたですが、90分飲み放題では、なんばなんでも足りません。
飲み始めたの6時半からやし。
で、もう一件だけいこか~、ということになって、このお店に行きました。
なんか、店の名前がぼくを呼んどる気がしたのです。

男前酒場20110103

K原さんは入店拒否されるのちゃうか、と心配しましたが、無事入店できました。
K原さん、よかったね

餃子……。

餃子20110103

換気扇みたいですね。
こんなん食べたんかな?
全然覚えてないです
ていうか、何時に帰ったんやろ!?
まぁ、ええか

さてさて、新しい年が始まりましたね~。
みなさん、いかがお過ごしですか?
今年も楽しく笑って一年を過ごしましょうね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/01/06 21:30 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)