fc2ブログ
PageTop
2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01








『黒い彗星』と『大阪ジンギスカン』

札幌から帰ってきた夜。
オカンはまだ入院中なんで、だれもいない、しんちゃん邸は真っ暗です。
玄関の電気をつけたら、ブロともの「みゅったさん」曰く『黒い彗星』がカサコソとぼくの目の前を横切りました
ぼくは、この方たちのことを、深く尊敬しているし(結局かなわないですから)疲れているので無視。
ゴソゴソと家にあがりました。

冷え冷えの缶ビールを飲んだあと、近所のファミマで買った弁当を食べました。
普段は食に無関心なんで、こんなもんです。
もそもそと食べ終わり、お風呂に入りました。
鼻歌まじりにシャンプーしていると突然お風呂場の電球が切れました。
生きていくのがイヤになりました
「死のう」と、思いました。
いやいや、こんなことで死んだらアキマセン。
気を取り直し真っ暗な中、入浴完了。
水もしたたるイイ男化したぼくは、疲れていたので寝ました

土曜日……。
Y嬢と二人で土曜日当番です。
うちの会社は2人ペアで土曜日当番勤務があります。
札幌から木曜日に帰阪して、金曜日、そして土曜日と、ほんまによ働くな~
なんと来週の土曜日も土曜日当番です。
「だれじゃ、こんなシフト組んだんは。ガオー!」
と、思ったら、シフト組んだん、ぼくでした。
なんで、こんなシフト組んだんやろーと思いますが、たぶん強い責任感がそうさせたんでしょうね

この日は大阪も寒かったので、デリバリーを頼むことにしました。
カレー、カレーうどん、ピザ、お寿司、などの選択肢の中から、中華にしました。
味悟空』ていうお店です。
ぼくは「ジンギスカン定食」を、Y嬢は「麻婆豆腐定食」をネットでオーダーしました。

13時半頃デリバリーさんがやってきました。
ネットでオーダーしたんで、ピザ屋さん風のにーちゃんが、やってくるのかと思ったら、白のゴム長、、紺のドカジャン、おかもち、という黄金の中華出前3点セットのおっちゃんが、やってきました。
思わず、
「大将おおきに」
と、最敬礼したくなりました

これが「ジンギスカン定食」です。

ジンギスカン定食2010121803

ジンギスカン部のアップです。

ジンギスカン定食2010121802

札幌、北海道でも、こんな野菜炒めみたいな食べ方しますか?
ぼくは高校生の頃中華料理屋で出前のバイトをしてましたが、そのお店ではジンギスカン肉とタマネギを濃い目のタレで炒めたものでした。
札幌のお友達こんなんありですか~

味はおいしかったですよ。
ボリュームもかなりのもんでした。
Y嬢には、ちょっと多かったみたいで、麻婆豆腐を少しもらって、ごはんにかけて「麻婆丼」風にして食べました。

それにしてもネットでオーダーしたのに、なんでこんなにレトロとゆーかアナログな伝票なんですかね。

ジンギスカン定食2010121801

Y嬢がせっかく入力した、注文品とか住所とか、どこに行ったんでしょうね。
普通注文内容プリントアウトされるんちゃうん?
ま、ぼくはこっちの方が好きですけど。
おっちゃんが中華鍋とお玉でかっぽかっぽいわせてる光景が鮮明に浮かんできました。
お支払いは、わたくしめがさせていただきました。
おっとこまえやなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/12/21 21:01 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)