fc2ブログ
PageTop
2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01








さっぽろよいお年をナイト

長かった(15泊)の札幌出張も終わりを迎えます。
日曜日のSONOMIさんのコンサートから4日連続の飲み会も、今晩がフィナーレです。
なんで4日も連続で行かなあかんのか、自分でもさっぱりわかりませんが、まぁ、よいのではないでしょうか?

とりあえず、おひるご飯ということで、またまたらーめん共和国へ……。
きょうは「西や」というお店です。
辛味噌らーめん(!?)だったかの「激辛」を頼みました。

辛味噌ラーメン20101215

特に辛くはなかったです。
汗はかきましたけど。
汗をかくとアルコールが抜けるのでよいですね。
あれ、このラーメン最終日に食べたはずやから、おかしい。
ま、ええか、なんでも。

最終日の飲み会会場は「個室ダイニング ウメ子の家」です。
K原さんたちと飲み屋を求めてさまよい歩いたのですが、テキトーな店がなく、ウロチョロほっつき歩いたので寒かったです。

お店は廊下のそこらかしこに鏡があるので、ついついのぞき込んでしまいます。
「おとこまえやな~」
と、思ったら、ぼくやった、というようことが何度かありました。
お店の中央に、派手なイルミネーションがあります。

ウメ子イルミネーション20101215

K○△さんが、
「大阪のH松ねーさんは、これ見たらピンときますよ!」
と、ゆーてはりました。
大阪帰ったら聞いてみよー

部屋は個室なので落ち着けますが、内装が全体的にどピンクなので、ちょっと気恥ずかしい感じです。
料理もいちいちおしゃれなネーミングなんで、カップルとかならいいけどオッサンにはゼツボー的に似合わないです。

なんたら春巻き。

ウメ子なんたら春巻き20101215

なんたらラーメンサラダ。

ウメ子ラーメンサラダ20101215


ビンボー人のバイブル「ポテトフライ」でさえ「アンチョビソース添え」ですから。

ウメ子ポテトフライ20101215

たしかに美味しいですし、よく考えつくな~、と感心しますが、考えた人とはお友達にはなれそうもないです。
男は、シンプル、ストレートにいかんとあかんで。

完全個室で板張りの引き戸なんで、トイレから戻ってくるとき、そーっと戸を開けて中身を確認しないとあきません。
うそつきのK原さんがボンズ頭でのぞくのがうざいです。
死ねばいいのに。
お互い様ですけどね~

2次会くらいから、ぼくとK原さん2人とも記憶がありません。
K原さんと3次会に向かう途中、ぼくが
「さぶい、さぶい」
と、言うとK原さんが振り返り、
「なんで、上着の前全開なんですか! ほんと、死ねばいいのに」
と、言いました。
ぼくはダウンジャケットの下は半袖のYシャツ1枚だけですから、そりゃさぶいはずです。
でも、K原さんが、ちゃんと前のファスナーを閉めてくれました。
危うく凍死するところを助けて頂き、ほんま、ありがとうございました
3次会の飲み屋では、K原さんがトイレから帰ってきたら、ぼくは席でクークーゆーて寝てたらしいです。
死ねばいいのに、と思ったらしいです。

札幌の夜も今年はこれで最後です。
お仕事仲間の方々、SONOMIさんをはじめアルコバレーノのみなさま、炉端屋のご主人、札幌の飲み屋関係者のみなさま、本年はほんとうにお世話になりました。
来年も年始早々やってきます。
もし、札幌の飲み屋で半袖のYシャツ1枚でウロチョロしているヤツがいたら、それがぼくです。
気軽に話しかけてくださいね~。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/12/19 18:45 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(9)