FC2ブログ
PageTop
2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11








二度づけ禁止!!

相変わらず腰が痛いです。
ハリセンボンでよくなったかと思っても一時しのぎで、なかなかよくなりません。
きょうは休日出勤の代休をもらったので、朝早く起きて整形外科を受診しました。

診察は9時からですが、8時半くらいについたら、既に一人待ってました。
ぼくは2番目です。
9時15分くらい前に入り口が開いたので、待合室で待つことになりました。
みるみるうちに、じっちゃんばっちゃんで待合室のイスが一杯になりました。
しかたなく(!?)席をゆずります。
腰痛いんやけどな~。

レントゲンを撮ってもらったところ幸い骨に明らかな異常は認められないものの筋肉はカチカチになっているとのことでした。
「いままでも、よく腰痛なったやろ~」
と、聞かれました。
あまり覚えはありませんが、
「そうなんですよ~ しょっちゅうですわ~」
と、いつものようにテキトーに返事をしておきました。

診察終了後、腰を牽引する機械にのりました。
たぶんこれです。



宇宙遊泳のようで、なかなか気持ちよいのですが、なぜか屈辱的な気分になるのは考えすぎでしょうか……

処方箋をもらい、
「しばらく治療に通いや~」
と、言われました。

調剤薬局で湿布と痛み止めをもらってから地下鉄で梅田に向かいます。
アウトドアショップとか、本屋とかCD屋とかテキトーにひやかしてから、「新食」の立ち飲み屋「松葉」へ行きました。
「新食」というのは「新梅田食堂街」の略で、ミナミに比べて、ちょっとよそ行き感のある梅田では庶民的な雰囲気が味わえます。

まずは生ビールを頼みます。

生中101019

もう、ほとんど飲んじゃいましたけど。
ほどほどに美味しいです。
この店に限ったことではないですが、最近美味い生ビールを飲ませる店が減ってきたような気がします。
チェーン店の居酒屋とかヒドいもんです。
管理が悪いせいだと思いますが、なんかジョッキがくさいんですよね。

開店すぐに入店したので(平日は14時~)、好きなものを揚げてもらえます。
この店は大量に揚げてバットに並べていくので、なかなか揚げたてが食べられません。
目の前のバットにないやつを頼んでも、どこかよそからとって来よります。
敵もなかなかやりますな~。

これは「牛串」です。
空の串は「エビ」のなれの果てです

串カツ101019

トーゼン、ソースの二度づけは厳禁です。

ソース20101019

なので、た~っぷりソースにくぐらせてやってください。
とんかつソースのようなドロっとした感じはなくて、ウスターソースくらいの粘度なので、あっさりといただけますよ~!
きょうは、キャベツをソースの中に落としてしまい、別のキャベツで救出するのに少々手間取りました。

もし、食べてからソースの味が足らへんな~と思ってもあわてない、あわてない。
取り放題のキャベツをスプーンがわりにソースをすくって串カツにかけてやってください。
あらかじめお皿にたっぷし貯めといてもよいですよ~

キャベツ20101019

くれぐれも長居せずに、2、30分くらいで、さっさと勘定してくださいね。
ギャーギャー宴会気分で騒ぐなどもってのほかです。
TPOをわきまえましょうね~。
場外馬券場『WINS梅田』が近くにあるので、競馬開催日は、これまた乙な雰囲気です。

きょうは、生中1杯と、焼酎のロックを2杯。
串カツを5、6本食べて1,500円くらいでした。
昔、扇町のスタジオでバンドの練習してた頃、よくお世話になったな~と感慨ふけりつつ、ゴキゲンな足取りでのれんをくぐるのでした

あかん、食いもんネタばっかりや

====================
ブログランキングに参加しております。
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、とても、うれしいです。。
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/10/19 19:51 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(9)