FC2ブログ
PageTop








津風呂ダム(1)

マンションの駐輪場でバイクに荷を積んでいたら、いつもの管理人さんがよってきました。
「おはようございます。どこまでいかはるんですか?」
と、声をかけてきて、すぐに
「あ、しもた」
という顔をしました。
行き先も決めんとフラフラ出かけていく、イタいヤツやったことに気づいたようです。

話題を変えるためか、1台の原チャリを指さしながら、
「これ高校生のバイクなんやけど何回ここにとめたらアカンゆーてもとめるんですわ。 ほんま困ったもんです」
と、愚痴をこぼしました。
「ほんまですか~。 1回気ィ失うくらいドツきまわしたったら言うこと聞きよるんちゃいますか!?」
と、ものすごく建設的な意見を言ったのですが、なぜか同意してくれませんでした。
おかしいな~。

10時半。
出発です。
吹田ICから高速に乗り、西名阪へ。
いつものように香芝SAで休憩し、名阪国道へ抜けます。

野宿旅のいとき、このコースを使うことが多いです。
理由は、
①名阪国道は、自動車専用道路ですが無料。
②奈良と三重を通り、まわりは山だらけ。
③ICの間が2、3キロしかないので、乗り降り自由。
④その気になったら、伊勢、和歌山までひとっ走り。
といったことがあげられます。

で、針ICで降りて南へ走ります。
暑いので、さっさと野宿地にはいってビールを飲みたいので、きょうは目的地の目星をつけてきました。
きょうの野宿地は、ここ『津風呂ダム』です。

対岸の公園_convert_20100822142451
津風呂ダム_convert_20100822142605
津風呂湖遠景_convert_20100822142804

荷ほどきもほどほどに、クーラーボックスから缶ビールを取り出します。
きょうも暑いですが、入道雲の「もくもく感」が、ちょっぴり弱ってきているような気がします。

ちょっと息切れ気味の入道雲_convert_20100822141711

そういえば、泣いているセミはつくつくぼうしです。
もう、秋はすぐそこまで来ているのかもしれません。
(つづく)

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

[ 2010/08/22 17:09 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(0)