FC2ブログ
PageTop








エビオス錠の悲劇

ぼくは毎日健康のために(?)『エビオス錠』を飲んでいます。
きょうもお昼ご飯を食べた後、エビオス錠を1回分規定の10錠お茶で流し込み、自分のブログを見ながら、
「きょうはお客さん多いな~」
と、ゴキゲンな午後の昼下がりを、まったりと過ごしていました。

昼休みが終わり、午後の仕事にはいるために、目の前にあったエビオス錠を脇によけようとしたそのとき。
悲劇は突然にやってきよりました。
ふたをキチンとしめていなかったらしく左手で、思いっきりエビオスのびんをはらってしまいました。
散乱するエビオス錠、パニックにおちいるオフィス!
床に散乱したエビオス錠を拾い集め、ゴミ箱に捨て、デスクの上にこぼれたエビオス錠はびんに戻しました。

そして、ふたを締めてびんをどかそうとした瞬間、またしても悲劇は突然やってきよりました。
なんと、左手でまたしてもびんをはらってしまったのです。
まるでリプレイを見てるかのようでした。
パニックにおちいったぼくは、
「なんでや~!」
と、絶叫し散乱したエビオス錠を拾うこともできず、床のカーペットのうえで笑い転げておりました。
ぼくに回収作業をさせたら、さらなる悲劇を招くと判断した同僚ノムー氏が、ぼくの代わりにやってくれました。
それがこの写真です。

エビオス錠の悲劇_convert_20100830214917

隣の席の女の子が、写メを撮ってくれました。
ご本人曰く、
「エビオスが散乱してる写真が撮りたかったんやけど」
とのことでした。
もし、ぼくがバイクで事故したとしたら、助けるより前に写メ撮りよるんやろな~。
「だれかあいつをつかまえてくれ~!」 ← 最近お気に入りのフレーズなのです。

みんなから、
「ありえへん」
「ちょっとイラっとした」
「なんで何回もおんなじこと出来んの?」
などと、愛情一杯のツッコミをいただきました。

こんな風にボケボケの毎日を送っております。
楽しそうやろ~

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

[ 2010/08/30 22:21 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)