FC2ブログ
PageTop








感謝、感謝。

6月から、よたよたと始めたブログですが、最近毎日20~30人の人たちに訪問していただけるようになりました。
先日、初めて身内以外の方からコメントをいただきました。
本日は、なんと、二人の方からコメントをいただきました。
それも、お二人とも女性です。
私生活同様モテモテやな~と、超プラス思考のぼくは、ほくそ笑んでおります。
少しずつでもお客さんが増え、拍手やコメントをいただけるのは、ほんとうに「天にも昇る気持ち」です。
今後も初心を忘れず、みなさまに少しでも笑って、楽しんでいただけるようなブログを、よれよれと運営していきたいと思います。

では、感謝の意味をこめて、「天にも昇る気持ち」をこの歌で。



この曲は、いわずとしれたカーペンターズの有名なLOVE SONG ですが、ほとんどの訳詞が、
「世界の・・・頂上から、てっぺんから、一番高いところから・・・見下ろしている」
と、なっているのですが、ダサいですね。
「天にも昇る気持ち」という意訳のほうが、どれだけ素晴らしいことか……。

最近は映画でも、音楽でも、ほとんと『邦題』というものがありません。
なんか、悲しいですね。
広報担当者がサボっとるのとちゃいますやろか?

今、ふと頭に浮かんだ映画の例でいえば、
原題『Melody』
いまなら、単に『メロディ』でしょ。
でも、昔なら『小さな恋のメロディ』ですから。

ROCKなら、
セックスピストルズの
原題『Holidays in the sun』
いまなら『ホリデイズ・イン・ザ・サン』とか、縮めて『ホリデイ』とかにされそうですが、
昔なら『さらばベルリンの陽』です。
ぼくは、アットー的に昔の方が好きです。

あれ? なんの話やったっけ!?

そう、そう、よい感じでよっぱらっております。

いつも、当ブログに訪問してくださっているみなさま、ほんとうにありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================

[ 2010/07/29 23:35 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)