FC2ブログ
PageTop








真夏の太陽ギンギラリン、負けへんで大作戦(2)

なにやら人の声が聞こえます。
死んだじいちゃんが三途の川のむこうから、おいでおいでしてるのかと思ったら、すぐそばに軽自動車がとまっており、家族連れが網や水中めがねを持ち、浅瀬で水遊びをしていました。
どうやら熱中症 → 死亡の最悪の結末は避けられたようです。
空を見上げると大きな薄雲が空を覆っており、直射日光を優しくさえぎってくれていました。

しばらく、家族が遊ぶ様子を見ていたら、車からファミリーのお父さんとおぼしき男が降りてきて、
「どっから来たん」
と、聞いてきました。
「大阪からですわ~」
「ほんまぁ、えぇな~、単車でかいな」
単車、ていう言い方で年わかんな~と思いつつ、
「はい~」
と、答えると、
「今日は水多いな~、いつもと全然ちゃうな~」
いやいや、せやから大阪から来とるてゆーてるがな。
笑うと愛嬌のある笑顔をするのですが、シンナーにやられて、歯はボロボロ。
なかなか気のよい男でした。
思わず古きよき昭和の匂いがしました。

あぁ、もう4時か……。
晩メシをつくらなな~。
本日のメニューはこれです。

本日の夕食チャーハンセット_convert_20100726130105

近くのスーパー『松源』で買ったチャーハンセット。
和歌山あたりでは、よく、見かけるスーパーです。
おサイフ携帯『QUICKpay』が使えるのが魅力です。
普段ローソンで買い物をするときに利用しています。
小銭のやりとりをしなくてよいのがうれしいです。
それにしても399円の値札が泣けます。

あと、これです。

本日の夕食お茶漬けスパ_convert_20100726130001

スパゲッティを作って、「お茶づけ海苔」で味付けして食おうというわけです。
シェルパ斉藤の『ワンバーナー簡単クッキング』という本にレシピがのっていますが、特に氏のオリジナルというわけではないと思います。



サラスパを使うのは、アウトドア界(?)ではジョーシキです。
理由は、
①コッヘルで調理しやすい(フツーのスパゲッティを折りゃいいんですが)。
②ゆで時間が短い(4分)ので手軽やし燃料の節約にもなる。
③安い(百均で売ってます)。
といったところでしょうか。

さて、いよいよ調理タ~イムなのですが、今回はいつものスベアちゃんではなく、
新人さんが実戦デビューを飾ります。
本妻(スベアちゃん)が体調不良の時に、どさくさにまぎれてデビューしよるわけです。
人生の縮図やな~。
さてさて、無事にデビューできるのでしょうか?
かっぱは夕食にありつけるのでしょうか?
不安と期待をごちゃまぜにしつつ、次回に続くのでした。
(つづく)

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
『拍手』も、よろしくお願いします。
====================


[ 2010/07/27 21:20 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(2)