FC2ブログ
PageTop








Aくん

きょう、職場に飛び込みの営業さんが来ました。
新人さんみたいで、おそらく研修が終わったばかりなのでしょう。
複合機を扱っている会社みたいで、
「とにかく訪問して、なんの機種使ってるか聞いてこい!」
と言われたようです。

たまたま、うちの会社が複合機を導入する予定になっていたので、
担当者が話を聞くことになりました。
「一回戻って10分後にまた来ます」
と言って帰って行きました。

おそらく、こんな会話があったんじゃないでしょうか?
雨の中、営業車に戻る新人Aくん。
車の中で待っている上司、B係長。

B係長:「なに戻ってきとんねん、お前!ビルの会社全部まわるまで
帰ってくんなてゆーたやろ!!」
Aくん:「ちがうんです。話聞いたるていう会社があったんです」
B係長:「なめとんのか、お前!どこのアホが、お前みたいな
どチンピラの話、わざわざ聞いてくれるんや!
なめとったら蹴り殺すど~!」
Aくん「ほんまですて~。とにかくついてきてください」

てな具合だったんじゃないでしょうか?
新人営業Aくん、B係長っを引き連れ再登場です。

なんとこの二人、複合機の現物を会社の前の廊下まで持ってきておりました。
やる気まんまんですわ。
ぼくは、てっきり落ちているのかと思って、エッサホイサッサーと
会社まで運び入れよかな~と思いました。

さて、AくんとB係長、弊社の担当者3人で、なかなかよい商談が出来たようです。
後日見積もりを送ってもらうと言うことで、きょうはお開きです。

Aくん、これは単なるビギナーズ・ラックやで。
世の中そんなに甘いもんやおまへん。
これからも頑張りや~。

明日は東京へ出張、ちょっぴりブルーです。
なんせ、東京への日帰り出張は疲れます。

天気予報は梅雨明けが近いことを告げております。
豪雨の被害にあっている方々には申し訳ないですが、
期待でワクワク、ドキドキしとります。

しつこい梅雨に
「アディオス!」
と、ゆうてやります。

====================
よければ、ポチッとクリックしてください。
クリックしてもろたら、具体的にどーなんねやろ?
====================


[ 2010/07/14 22:33 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)